韓国男子の生態 vol.1

最初に言わせていただくと、私の彼氏は本当に面白い。

そんな彼の日常を私を含め色々な側面から日記がわりにここに記したいと思います。

 

まず最初に私の彼氏は韓国人です。

今時国際恋愛や国際結婚が多い中、韓国人の彼氏がいるだけで別になにも特別なことはないのですが、日本人とは違った色々な側面や日々のことを徒然なるままに書き記したいと思います。

時は遡ってある年の9月。私は人生で最大のイベントを前に少し緊張していました。それは何か、、、留学です。何故私が留学することになったのかとかそこら辺の話はちょっと置いておいて、まずは彼との馴れ初めを。

最初に出会ったのは留学生の交流イベントです。いわゆる酒の席で、と言っても日本でいうところの合コンとはちょっと違う、、ただ気軽に話しをするだけのイベントです。私は最初別のアジア人の友達と自分のフラットメイトと一緒に呑んでいたのですがふと入口の方に目を向けると、一際背の高い彼の顔が目に入りました。そして私の頭の中で何かがバチバチっと音を立てました。しかしその時は話しかけることはなく、最終的に二次会の会場に移るタイミングで私の友人が彼に話しかけ、ついでに私も自己紹介をしました。彼は予想通り韓国人で、英語の発音もそして名前も韓国人そのものでした。優しく柔らかい印象の目元とソフトで心地よい声が私の耳に残りました。この世で一番優しいものに触れた気がしました。ここまできて私は気づかないうちにすでに彼に惹かれていました。もう自分でも驚くほどのスピードで。。

しかし、その感情に気づいたものの、私はすぐにそれを認めることができませんでした。今まで何度も片想いで終わった経験と、必要以上に他人からの印象を気にしてしまう性格が大きな足枷となって私をその場にとどめました。

とりあえずそのまま様子をみよう。すぐに消える一時の欲望に違いないと自分の気持ちに蓋をする決意をしました。しかし彼はそんなこと関係ないというように私にさりげなく一杯のビールを奢り笑、楽しそうに弾むように、でも時々恥ずかしそうに話し続けました。

そして次の日の朝、携帯を見ると彼から一通のメッセージが届いていました。

hi!

 

?! なんだこれは、、、どう意味だ??たかがこんな一言で私は大パニックに、、笑  今考えても恥ずかしいですが、日本にいると男女がさりげなく会話を始めるって滅多にないから(少なくとも私の経験上)無駄にドキドキしてしまって、同時にとんでもない幸福感が同時に私の心をいっぱいにしました。

とにかく何か返信しなければ、、、!でもなるべくドキドしていることが伝わらないようにしなくては、、、クールにちょっと素っ気なくいこう!という謎の天邪鬼を発揮して私はただ 

hi ! what's upp?

と返しました。すると彼から秒で

nothing~ just say hello 

どういうこっちゃ!!!おちょくってんのか!!これが海外スタイルなのか???いや相手は韓国人で同じアジア人なんだから日本人と恋愛に対する感覚は似ているはず、、となるとますます分からん、、、頭の中はもうグルグルです。やってられません。。結局そのあと私は何と返したらいいのか分からず会話はそこで止まってしまいました。もっと話したい。でもどんなテンションで何を話せばいいんだろう。話すことはたくさんある、新しい環境で困っているのはお互い様で、情報交換したいことは山ほどある。韓国ドラマのことも話したい。でも引かれたりしないだろうか?ああどこか一緒に行って会いたい、直接話したい。でも勇気が湧かない、、、

ここまでずっと考えて自分めんどくさいなってなりました。笑 そしてとりあえず次のイベントを待つことに。というのも授業が始まるまでの期間はほとんど毎日と言っていいほど夜に飲み会的なものが開かれるので、そこに参加すればきっと自動的に彼に会えると思ったからです。

 

しかしながら次の飲み会で私は衝撃の事実を耳にします、、瀕死の重傷を負います。乞うご期待!!